20世紀少年を見た。

やっと見てきた。
近年邦画が頑張ってるのでうれしい僕なのです。
ここ一年で言えば「アフタースクール」が良かった。
エンタメ的映画が好きなわけで、単館系の映画なんかはあんまり見ないです。「ゆれる」とか、「迷子の警察音楽隊」は良い映画だと思ったけど。
んで、「20世紀少年」。楽しかった! 興奮した!!
インディ・ジョーンズ4」より楽しかった。
不安なのは原作を全部読んでるから楽しめたのではないのかというところ。
相方は原作をまったく読んでいなかったのだが、楽しかったと言っていたが。
今年公開される邦画では「K-20」が娯楽大作っぽくて気になる。織田裕二の「トライ」みたいに予告編ばっかりかっこいい映画じゃなければいいんだけど…。