2008-01-01から1年間の記事一覧

きになろぐ

最近はずっとこのブログを更新中。http://doronkoasobi.net/

花粉症 @秋

二週間前ほどから花が痛い。 花粉症です。 この頃は朝起きると鼻血が奥に溜まっているようで、ちりがみが赤く染まります。 原因はブタ草だと思うのですが、梨の花という説もでておるわけで。 花粉症の皆様、いかがですか?

大和生命がつぶれた。

ちょっとびっくりした。 世界恐慌になるとか、ならんとか。そんな状況下でいきなりつぶれる会社がでると、しかも名前がある程度知られていると。 なんかヤバイ感じになってきたなぁ。 俺の相方も生保につとめとるし…。他は大丈夫なんかね??追記:ダイワで…

20世紀少年を見た。

やっと見てきた。 近年邦画が頑張ってるのでうれしい僕なのです。 ここ一年で言えば「アフタースクール」が良かった。 エンタメ的映画が好きなわけで、単館系の映画なんかはあんまり見ないです。「ゆれる」とか、「迷子の警察音楽隊」は良い映画だと思ったけ…

受験失敗ってどんなかんじなのかね?

自分は大学院生なんだ. 研究室にはかわいいかわいい後輩たちがウヨウヨいるわけなんだが、この時期になると4年生たちもほとんど就職先が決まって、前途安泰風味になるわけなんだ。でも、進学希望の子はまだまだ大変なわけで。うちの研究室の4年生が東大の大…

ブックマークの整理ってしないじゃん?

Google Chromeを使い始めて,ブラウザーに依存するブックマークが面倒になりました.今まで使ってたFirefoxのブックマークは肥大化しまくりで,もー全く見ていないサイトなんかも残ったりしていて,なんだかなって. インポートさせたらそれもまたドンヨリな…