Wed, Mar 16 on Twitter

  • 00:05  緊急地震速報かたった悪質な迷惑メールに注意 #jishin http://j.mp/i0kH1g
  • 00:08  生存報告 http://j.mp/fgmETi 言戯のトシさん、ブジだた。
  • 00:09  フラッシュメモリや液晶ディスプレイなどの製品価格、震災を受けて世界的に高騰へ - GIGAZINE http://j.mp/esKooM
  • 00:12  RT @turner098: 台湾尊敬! RT @weneedjust15min: 現在台湾の救援隊が「自己責任」で被災地に向かってくれています。現在日本は台湾とは国交を結んでいないので、中国に配慮して正式に援助を受け入れられないようです。台湾に最大級の感謝を。 #tai ...
  • 00:12  RT @kirik: デーブが相変わらず面白くない、それは日本が平和な証拠。 RT @dave_spector: 福島の皆さん、希望を持って!英語だと「Lucky Island」ですから!
  • 00:13  RT @globebox: 「原発今すぐ止めて」をRTする人、つぶやく人は無条件でリムーブします。不安を煽って何が楽しい?
  • 00:13  RT @syokojiro: 知り合いの福島の方が、「被ばくで怖いのは、健康被害じゃなくて、差別」と仰っています。彼女は現在も福島にいます。どうか「自分は差別しない!」と胸を張って言って下さる方、RTを下さい。偽善でも、その数を見せて差し上げたいんです。
  • 00:13  RT @idanbo: NTTコミュニケーションズ、東北地方太平洋地震への支援として、無線LANサービス「ホットスポット」を無料提供(3/31まで) http://bit.ly/gVe7JH
  • 00:15  RT @globebox: 原発止めたら首都圏一斉に停電する可能性があるけど、その意味が分かって言っているのかこの人達は。
  • 00:25  @kimrian おなじくぼーっとするぜw  [in reply to kimrian]
  • 00:26  RT @tw_ICARUS: 【ネタバレ】日本は復興する
  • 00:26  @myston あらま  [in reply to myston]
  • 00:26  RT @asahi_kantei: 総理番A)東日本大震災の対応で官邸にとどまり、深夜早朝の記者会見もこなしながら不眠不休で働いてきた枝野官房長官。先程、「一旦、家に帰ります」と記者団に言い残して官邸を後にしました。発生から5日目、初めての帰宅です。官邸内には菅首相が引き ...
  • 01:22  RT @shimay: なるほど "RT @propeland: ここ4日間のM6以上の震源地とプレート http://t.co/94hQ7Q2"
  • 06:06  日刊 ドロンコ is out! http://bit.ly/flWw9S ? Top stories today via @prototechno @taturou @ykatabami @ttachi
  • 07:10  RT @ad_reader: @doronko 突然失礼します。これはスポンサー企業が自社のCMを取りやめて公共広告機構(AC)のCMに差し替えしてるんです。なのでその枠(=秒数)のCM料は全額、元々予定していたスポンサー企業が負担しています。
  • 07:12  @wadaben425 RT @ad_reader: @doronko 突然失礼します。これはスポンサー企業が自社のCMを取りやめて公共広告機構(AC)のCMに差し替えしてるんです。なのでその枠(=秒数)のCM料は全額、元々予定していたスポンサー企業が負担しています。
  • 07:16  RT @taturou: マンションのゴミ捨て馬はゴミでぎっしり。こんな時でもゴミは回収される。みんながみんなのために働いてる。ありがとう。
  • 07:16  RT @tkco322: 強く拡散希望全地域炊き出し給水一覧http://bit.ly/eAAvDJ #save_miyagi #save_fukushima #save_yamagata #save_aomori #save_iwate #save_ibaraki #t ...
  • 07:55  アップル、iPad2日本発売を延期 地震被害に配慮 http://j.mp/hBfsfy あぁ
  • 08:07  不安でたまらなくなってる人。政府や東電が信用できない人。陰謀説が最もらしく聞こえる人。それはあなたの精神が疲れているからです。今やるべきことは休むことです。好きな音楽など聴いて、リラックスしてください。数分の休息が生死をわけるような状況ではありませんから。
  • 08:10  隠蔽と嘘とか、なに言ってんのさ。混乱し、焦り、判断が遅れてるだけだろ。自分に置き換えて見なさいな。原発事故のエキスパートなど世界中探してもおらのだし。みんなシミュレーションしかしとらん。
  • 08:10  わかります。 RT @tmyskzys: 本日、東西線大江戸線の混雑よりも花粉症の方がよっぽどひどいです。
  • 08:21  RT @crowscard: ガソリンスタンドの店員さん、ガソリン品切れで、する事なくて、油売ってる。 [yb]
  • 08:24  RT @satoruoh: 報道を見ていると、被災地の日本人が道徳的に毅然とした態度で過ごし、都市部が集団パニック的に買い占めしてる人が見受けられるって言うのは、テレビが見れてなくて逆に冷静な人と、見ちゃって冷静さを欠いている人の差を感じる。メディアが煽ってしまっている事 ...
  • 08:42  液状化現象が昨夜の地震でも起こったようで、濡れた砂の山が大きくなってるところあり。この砂が風に舞うのは困るな。 (@ 南船橋駅 (Minami-Funabashi Sta.)) http://4sq.com/f1zoaR
  • 08:47  RT @Fantom_JAC: NHKの図解地図が町田が神奈川県に編入してて笑った
  • 08:51  「うがい薬を絶対に飲まないで」、東日本大震災に関するネットのデマに注意(ニュース) http://j.mp/gwMwC0
  • 08:56  会社のお達しをスルーしてます。
  • 08:56  お、今日は京葉線混んでる。
  • 08:59  RT @sasakitoshinao: 政府も呼びかけ。これを変にマスコミがパニック報道しないことを祈るのみ。/食料は十分、買い占め行わないように…農相 (読売新聞) http://t.co/Fh3BuUR
  • 09:00  RT @sasakitoshinao: 炭坑には笑わせる専門のメンバーってのがいたのか。今の日本こそお笑い芸人の力が必要だと思う。「不謹慎」反対。/東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 http://t.co/elbYDUc
  • 09:00  RT @hisa_kami: 今回の原発トラブルでは、「確率とリスクコントロールを理解できない人々」がいかに危険かという実例が、現在進行形で進行していますねぇ。そして、それは誰が悪いかではなく、僕ら自身が悪いわけです。日本だけでなく、海外も含めて、みんな理性を失っていると思う。
  • 09:01  感謝だなぁ RT @sasakitoshinao: 米軍トモダチ作戦の勇気づけられる写真集。右上のスライドショーボタンからどうぞ。悲惨な画像はほとんどない。米軍カッコイイー。/Operation Tomodachi http://t.co/22q4ShW
  • 09:04  RT @koesoft: 実質、そうかもwRT @takehito888: イタリアでは「枝野総理大臣」と認識されている件について http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1353.html
  • 09:04  RT @hayano: 水がない状態で臨界にはなりません(連鎖反応は,中性子が水で減速された時にしか起きない).しかし燃料の崩壊熱による燃料棒破損→放射性物質が懸念される.注水必須. @takuyasensei: 四号機のプールの水位低下についてですが再臨界を起こすことは ...
  • 09:06  RT @sasakitoshinao: 島根県の59歳電力会社社員、原発事故現場へ。何も言えない。感動した。/「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ−定年前に自ら志願 http://t.co/2eFT4D0
  • 09:07  おお、聞いたことあるぞ。 RT @weakboson: 吊り橋効果が働いて子づくりだけでなくカップルの成立が増えるのではないか?
  • 09:08  確かに。テレビからじゃ不安しかもらえんのになぁ RT @x__miho__x: 地震以降、ワンセグを使っている人を見かける事が増えた…σ(^_^;)
  • 09:08  ありそなはなし RT @takechi: やはりそう判断したんでしょうかね。 RT @cqa02303: まぁ、アメリカでこんな災害出たら、暴動恐れて新製品の出荷出来ないよねぇ>Apple擁護
  • 09:12  被災地以外同士でつながりやすいし、電話回線の負荷を減らせるからでは? RT @x__miho__x: 被災地にアクセスポイントがあるかなぁ(・・?) http://bit.ly/hjQ90o 【災害関連】 「スカイプ」が日本国内でのWiFi利用を無料に
  • 09:14  絶句 RT @kokubucamera: カメラに映ってる人達、みんな勝手に倉庫から食料盗んでるのか…。カメラマン「これはずいぶんのどかな略奪風景ですね」:【動画】被災地ではのどかな略奪が横行|VIPPERな俺 http://j.mp/h6ecUH
  • 09:16  RT @sasakitoshinao: 必死に出社してたいして仕事はなく、また必死で帰宅。壮大な無駄が生じてるような・・。娯楽自粛してるより、9時出社厳命を自粛した方がずっと良いのでは?/この時期9時出社にこだわる必要がどの程度あるのか? http://t.co/2fvzn6v
  • 09:16  RT @kumehn: 自称フリージャーナリストの皆さんお願いです。政府東電批判が妥当であるなら改善する策を講じてください。ネットの片隅で吼えてるだけなら小学生でもできます。
  • 09:16  RT @matsuyukiyna: あ、これ助かる! RT @million02 郵便番号で計画停電の時間がわかるよ→ http://t.co/JF2yZM7
  • 09:17  RT @KillerEiki: 「放射能が通常の100倍か・・・」「大変です放射能が200倍のところがあります!」「どこだ!?」「温泉です!」「ほっとけ」「大変です、放射能が40000倍のところが・・・」「や、40000だと・・・どこだ!?」「有馬温泉です!」「お前らもう黙れ」
  • 09:22  手ぶらはちとな… RT @tetsuyasu: 被災地に向かうマスコミの乗り物には、当然、救援物資満載してるんだよな? #jishin
  • 09:30  都内で電気関係の企業をなのった詐欺がで始めた模様。
  • 09:34  デイサービスに父がいった。やっていてくれて感謝です。
  • 09:34  RT @dfnt: TVが公共CMばかりなのは、ほとんどのスポンサーがCMを自粛してACに寄付しているからだと知った。(フジ広報部 http://bit.ly/g6G4iz )逆に言うと「震災時の寄付の動きを知っても自社のCMを流し続ける会社はどんな会社なのか…」いろいろ ...
  • 09:38  @digitalbear 今このタイミングでこの記事が流れるのは、現場で命かけてる人たちへの逆風にならんでしょうか。タイミングが悪いようにおもいます。  [in reply to digitalbear]
  • 09:39  根が古いのでいかんともし難いのか。 RT @pontamojya: アメリカとドイツからそれぞれ技術導入したからか。。。Togetter - 「東西で電気の周波数がなぜ違うのか」 http://bit.ly/egqejm
  • 09:39  RT @yutakuboyama: RT @thosoi: (訂正)渋谷は本日お休み。Apple銀座、渋谷ストアでは、1階はすべてMacにしてネットへのアクセス用に、iPhoneの充電ステーションなどを用意している。ロゴや飾り付けのライトなどは落としてある。wifiも当然 ...
  • 09:40  RT @team_nakagawa: そもそも放射線被ばくがある、ない、という議論は無意味です。なぜなら、ふつうに生きているだけで、私たちはみんな”被ばくしている”からです。世界平均で1年間に2.4mSv「ミリシーベルト」という量の放射線をあびます(大気、大地、宇宙、食料 ...
  • 09:41  RT @pontamojya: 需要のためか。。。商品はちゃんと入荷してます - G.A.W. http://bit.ly/hOFSQo
  • 09:41  浦安市千葉市の湾岸、液状化は大丈夫なのだろうか。 RT @myston: しっかし、千葉や茨城の被害状況が全くといっていいほど入ってこない、報道されないのが嫌になる。
  • 09:42  RT @toshi_fujiwara: えらい! RT @yoshiakifrog: 大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読 ...
  • 09:42  RT @nyk0401: 「原発がこんな状況にもかかわらず、みんな普通にしてるのは情弱だからだ!」って思ってる人が、意外とうがい薬のデマを信じて、イソジンとか飲んでそう。
  • 09:42  RT @hime_0: 自民党が送ってくれます!乾電池、携帯充電器(乾電池式)、紙おむつ、カイロ、アルコール性ウェットティッシュのみ⇒自由民主党本部緊急救援物資係〒100-8910千代田区永田町1-11-23 電話03-3581-6211 http://www.jimin ...
  • 09:43  RT @foot1994: ロシアのネトウヨは常識人だな / ロシア政権与党・統一ロシアの青年組織「若き親衛隊」は13日、日本が大震災に見舞われたことを受けて、15日に計画していた北方領土国後島にロシア国旗を立てる示威行動を中止したことを明らかにした。http://bi ...
  • 09:44  RT @nhk_news: 日銀 3兆5000億円を供給 http://nhk.jp/N3uj6AZv #nhk_news
  • 09:44  同じく。 RT @temo_g: 今日も花粉が辛い
  • 09:45  RT @koesoft: 宜しくお願い致します。RT @Tanigaki_S: 昨日提案した与野党が集まり対応に当たる場が設置され、本日から本格的に動き始めます。国民の気持ちをしっかりと受け止めて、我々の持っている今までの経験、知恵、力を結集して、国難にあたってまいります。
  • 09:46  @jamaiko 辛抱ですね。頑張って。  [in reply to jamaiko]
  • 09:46  RT @ginco_silver: 青森の母から電話。「東京の方が殺伐としてるんでねが?東北の人は皆辛抱強くて、お互い気遣ってやってるんだはんで。あんた達も頑張りへ!」 その通りです。世界で賞賛された美徳は東北の人達の気質です。
  • 09:48  天気いいな。 (@ 豊洲駅 (Toyosu Sta.)) http://4sq.com/g2y8E0
  • 09:49  I just ousted @yuta745i as the mayor of プロント 豊洲店 on @foursquare! http://4sq.com/9dki6R
  • 09:49  HOTSPOTが無料になったので、ここはインターネットオアシスです。 (@ プロント 豊洲店) http://4sq.com/hhplcI
  • 11:34  RT @Kuraraism: フジTV被爆を恐れて東京脱出を図る人を取り上げていた。なんということ。原発で命がけで働いている人、福島の人に失礼。東京は被害にあっていないのにごく少数のこういう人を取り上げることでパニックを起こそうとしているのか?マスコミとしての良識を疑ってしまう。
  • 11:34  とうとう出番となりました。
  • 12:55  RT @yamawaki64: 「どうぞどうぞどうぞ」の 「ウエシマ作戦」わかりやすすぎる。もちろん協力する。 http://bit.ly/hrcGFb #ueshima
  • 12:56  RT @copedy: 「枝野さん頑張ってる!!菅さん何やってんの??」みたいなツイートをよく見るけど、それは菅さんが可哀想だよ!!菅さんだって、総理大臣として………総理大臣としてだな…………すいません、菅さんって何やってるのでしょうか?
  • 12:56  RT @kikumaco: こういうのが本当に重要な情報 RT @amneris84: NHK仙台港は今日にも3万?級の船が接岸できるようになる。そうすれば、物資も運べるようになる」と。被災地の皆さん、もうすぐ物が届きます。
  • 13:23  RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【ヨウ素放射線被曝の予防や治療のために、ヨウ素を含む消毒液などを飲んではいけません。詳しくは放射線医学研究所HPをご覧ください http://bit.ly/i2wS2i
  • 13:24  先生がまたのたまってる。 RT @takapon_jp: RT @ikedanob: (cont) http://tl.gd/9a5unb
  • 13:25  経験あるもんな RT @koesoft: 同感RT @twittesua: 同感 RT @wenly_m: 同感。 RT @semipermeablejp: 緊急事態だから自民と連立したらどうでしょう。落ち着いた後、解散を条件に。もう民主党ではむりでしょ。
  • 13:25  RT @ayssxs: 朗報です。「今朝から東京と茨城の間で高速バスが走り始めました。これがラジオで少し流れただけで大変な反響でした。テレビや全国紙ではとりあげられていませんが、大事な情報なので、つぶやいてもらえるとうれしいです」。 http://t.co/wpBBup7
  • 13:26  RT @Orihuret: 研究者は間違ったことの発信こそが最悪と教育されている。だから、ここまであやふやなソースで解説を求められている研究者は大変。正確に物言いたい「いわゆる」研究者は歯切れが悪くなり、適当にズバッと言う「なんちゃって」研究者はマスコミと視聴者からは喜ばれる。
  • 13:26  RT @bigbook: このピンチに北海道からあの男が帰ってきた!! http://twitpic.com/49wnzw
  • 13:29  豊洲は現在南西からの強風ですね。 RT @digitalbear: ものすごく外の風音が強くなってきた。どの方向からの風であろう。
  • 13:29  RT @mHigano: @sasakitoshinao 「この非常時になにごとだ」「不謹慎だぞ」ってボランティア憲兵隊ですね。戦前戦中の日本やナチス時代のドイツにも911後の米国にも大勢居て、細かいことに気づき間髪いれずに指摘するが、将来に関するビジョンはなく、上からお ...
  • 13:30  RT @itokun111: 福島原発の関係現場の人はこの3日間何も食べず隔離された状態で作業されている。もう家族とは会えないかもしれないと、死を覚悟して作業してる200名の方々の無事を祈る。この事を報道しないマスコミもおかしい!日本国を守る為に命を張っている人たちなのに ...
  • 13:30  RT @yak: 岩手でシー・シェパードが震災・津波に遭遇…「日本人は親切だった」(サーチナ) - livedoor ニュース http://htn.to/Rh3aLd
  • 13:31  RT @NHK_PR: (再掲)皆さん長い緊張状態が続いているようで、様々なところでイライラと批判と強い口調の言葉があふれています。だからこそ、このアカウントでは出来るだけ日常的なユルいツイートをしようと決めました。ご批判もあるとは思いますが、ご理解ください。(緊急時には ...
  • 13:35  RT @falcon2001: 計画停電船橋市、午前中は実施されなかったのね。第一、第二は実施予定、以降本日3,4,5は中止みたいだ。#funabashi 船橋市ホームページ→ http://bit.ly/iaQcQq
  • 13:38  RT @rabbitmoon_toma: フジテレビでは連日、僕の作った緊急速報の音が頻繁に鳴り響く。20年程前にYAMAHA SY77で作ったこの音は、今では単純な音に聞こえますが『重要なお知らせですよ、でも焦らないでください』という意味を込めました。 耳に残る、煽らな ...
  • 13:57  RT @yokota100: 阪神大震災の経験者として言えることは、いざという時カップラーメンなんて食えません。お湯が沸かせないから。かじる気なら話は別ですが。RT @rimbock: カップラーメン買いすぎ。近所のスーパーにて。 http://instagr.am/p/ ...
  • 14:00  え!?単三にアダプタでなく? RT @yamkei: 単一単二のeneloopなんてあったのかー
  • 14:04  @yamkei おお、これは知らなかった。  [in reply to yamkei]
  • 14:04  @bbhara_imac 不公平感の是正ですかね?府に落ちませんが。  [in reply to bbhara_imac]
  • 15:38  北からの風になってきてます。 RT @doronko: 豊洲は現在南西からの強風ですね。 RT @digitalbear: ものすごく外の風音が強くなってきた。どの方向からの風であろう。
  • 18:01  RT @mikzo: 昨日の計画停電の時は、街灯どころか信号も全て消えていたから、やっぱここが境目なんだろうな。昨日の計画停電中の西船橋駅前はこんな感じでした http://twitpic.com/49oe9f
  • 18:02  @inagaki3 @Pekoyaaaan おれはゆるさん!  [in reply to inagaki3]
  • 18:04  RT @team_nakagawa: そもそも日本は世界一のがん大国で、2人に1人が、がんになります。つまり50%の危険が、100mSvあびると50.5%になるわけです。タバコを吸う方がよほど危険です。現在の1時間当たり1μSvの被ばくが続くと、11.4年で100mSvに ...
  • 18:05  RT @Saishin3: 日本経済を支えるために焼肉行ってきます
  • 18:07  RT @band_mode: 先程久々にコンビニへ入ると胸くその悪いことがあった。60代くらいのおっさんがコンビニの店主に食料品がこないことを説教たれている。それだけでも視野の狭いクソ親父だが、その後彼は店主が陳列しようとしている食パンをカゴから奪い3斤強奪するように購入 ...
  • 18:07  @band_mode 停電おつかれ  [in reply to band_mode]
  • 18:07  RT @typocoder: エジプトでインターネット接続を制限したら暴動が起きたように、まど☆マギ11話をBDにもしないなんてことになったら暴動が起きるんじゃないかとちょっとガクブルしている。
  • 18:08  RT @hikarus225: 買い占めの嵐が吹き荒れる店の棚に、燦然と柘榴色に輝くドクターペッパーの缶だけがずらりと残されていたこの日のことを、僕は生涯忘れない。忘れない。忘れない。
  • 18:08  @typocoder おれは好きだぜ!Dr.ペッパー!!  [in reply to typocoder]
  • 18:08  RT @pontamojya: もう、ASIMOしかイネーなぁ。。。福島第1原発の制御室、放射線量が高すぎて社員が常駐できない状態に http://bit.ly/gvtIw9
  • 18:10  RT @KOKIMURA_FUTIC: 昨日、浜岡原発を今すぐ停めた方がいいのも判るが、それが原因で全くダメージのない中部地区まで停電してしまって都市機能が止まったらそれも微妙みたいな事書いたら、「原発推進派の人殺しめ!」って返事が来たが、その原発否定派の意見も、原発が作 ...
  • 18:10  RT @kogure: これほどまでにMacBook Proのキーボードのバックライトがありがたいと思ったことはない!!!!(ただいま計画停電なう)
  • 18:11  RT @sakumichi: 分野は違うが、最先端の科学の現場にいる者として言わせてもらう。迷ったら、本物のプロの発言を信じろ。本物のプロは、《自分の専門に関しては》絶対に嘘をついたり、不正確な言い方をしたりはしない。それは、イチローがわざと三振したり、浅田真央がわざとジ ...
  • 18:11  RT @taksagawa: ↓これには賛同しない。少なくとも物理の大学院生なんてほとんどが原子力の「素人」ですよ。現時点での放射線量が有害かどうか分かるくらい。ましてや早めに避難した方がいいかどうかなんて、現場の情報ない(大半は専門知識もない)物理の院生の判断は非物理の ...
  • 18:13  RT @k6o: 住吉会が事務所を被災民に開放 日本のメディアは報道無し http://diigo.com/0g03u
  • 18:13  RT @civicforce: 【速報】先ほど、気仙沼に向けてウレタンマットの運搬が始まりました。三井科学株式会社様よりご提供頂きましたウレタンマット(防寒対策に使えます)600枚のうち、225枚を株式会社ニッシンロジスティックス様ご協力の車両に積み込み、千葉県茂原市を出 ...
  • 18:15  何それドリフ?壁が全部倒れて、ゴカイチョウ的な(笑) RT @h1det0shi1: ウンコ中に揺れを感じるとメチャクチャ焦る。
  • 18:19  RT @tsuda: 枝野官房長官「避難範囲、特に20〜30km圏内については、外で活動したらただちに人体に影響を与えるという数値ではない。このことは多くの人にご理解いただきたい。こうした中で福島原発の冷却に向けては、関係者の協力もいただきながら今日の夕方から一部放水が始 ...
  • 18:20  RT @makipapa: 日が落ちてきて家の中も真っ暗に。懐中電灯つけて家族でドーナッツ食べてるなう。スイッチの入らないコタツ布団もみんなで入っていると暖かいです。
  • 18:20  RT @zenraaa: 宮城にいる知り合いに「生きてるか?」ってメール送ったら、「心配してくれてありがとう。でも、俺が住んでるところ宮城じゃなくて宮崎だから。」って返信が来た。元気そうで安心した。
  • 19:00  @band_mode 夜行性?  [in reply to band_mode]
  • 19:32  きったくかいし!
  • 19:34  RT @kirimame: 会社に放射線を勉強してた元防衛庁職員という上司がいるんだけど、現時点の東京での放射線について「腕時計の夜光塗料のほうが被曝してるんじゃない?もしも福島で万が一のことがあっても、都民が避難する時間は十分にある」だって。
  • 19:35  @monokakido あれ、バームロールは人気あると思ってたのに…  [in reply to monokakido]
  • 19:35  RT @itmedia_news: 放射線と人体への影響を解説するNewtonの過去記事が無料公開されてます^編 http://bit.ly/gCe29K
  • 19:35  RT @PapaYG: ガソリンは無くなりません。スタンド渋滞が出来、道が混む、結果、タンクローリーがスタンドに辿り付け無い。スタンドには通常の4倍のお客様が。スタンドからガソリンが無くなる。閉店せざるを得ない。閉まってるスタンドを見て、また、慌てる。結果、渋滞が出来る。 ...
  • 19:36  RT @jashleeyum: これはすごい情報力?RT @cnet_japan: NHKとグーグルが安否情報を共有--相互で安否検索が可能に http://bit.ly/i74tDS
  • 19:37  やっぱりGoogleすげーなー。おれらは無力だなぁ…、いや何かできるはず。考えるか。
  • 19:38  RT @kagakuma: 間違った情報を見分ける方法1:【チェルノブイリ】を持ち出して煽っている人は例外なく勉強不足です。2:【放射能】という言葉を使っている人は大体の人が勉強不足です。3:【SvとSv/hを混同しているひと】は、距離と速度の違いが分かっていない人です。
  • 19:39  RT @nao3shogun: 酷すぎる。 RT @yoshi1127m: ひどい RT @sfdude12: RT @Akashitakosabur: RT @karip31: フジテレビさん。本当に報道控えてください。子どもの死亡届だしにいく母親に密着ドキ(cont) ...
  • 19:40  RT @ERiKOMUM: 枝野官房長官が会見で「ヘリでの取材は自粛していただきたい」などマスコミに対して苦言を呈し始めた途端に中継を切った日テレとテレ朝を許してはいけません。自分たちに都合の悪いことは放送しないというのは大変不適切な行為だと思います。 #ntv #tvasahi
  • 19:44  大阪市市営住宅を被災者に一年無償提供とのこと。だが、もう最初の20コは入居者が決まったとのこと。あと480コを予定。
  • 19:45  @connect24h とんだ災難ですね…。  [in reply to connect24h]
  • 19:51  被災地から身寄りを頼りに逃げられた人は良かったなぁ、と思うと同時に、行く当てなく手段もなく被災地に残る人を思うと…苦しい気持ちになる。
  • 19:51  豊洲駅有楽町線下りをのりのがした。
  • 19:52  RT @MerceDeath: まだイソジン飲んでる人いるのか!絶対やめた方がいいらしいですよ!
  • 19:53  いよいよ、パニックになるぞ… RT @ak1aims: 今夜にも両陛下帝都脱出の可能性ありとのこと。[desire HD]
  • 19:53  RT @northfox_wind: ガソリンの一滴は「命」のひとしずく  RT @e_mado_takara: 困っている人の為に修理に行きたいがガソリンが手に入らず行けない・・・現場を見にすら行けないとは・・・と、まわりのメーカー各社、業者及び職人さんが嘆いています。 ...
  • 19:56  夕刊フジの見出し「福島第一原発に残る決死の50人…」あぁっ、おじさん新聞めくったら読めないよ。内容求む。 #shinbun
  • 19:56  RT @JOE_aki: プリキュア映画の津波シーン削除とかもさ、被災者の心情を配慮とかいうけど、そんな震災以前から作られていた架空の世界の映像をカットするくらいだったら今現実にテレビでしつこく放映されている津波映像をそろそろ自粛してもいい頃じゃないの。
  • 19:58  RT @hkonip: !RT @hashimoto_tokyo:地震当日に到着、15日からの来日公演中止せず! 「シンディ・ローパー『今度はみんなで日本を助けたい』」http://goo.gl/lb68W
  • 20:00  RT @t_shimada: 【放射能漏れ】自己犠牲50人「最後の防御」 米メディアが原発作業員を絶賛  - MSN産経ニュース http://t.co/eJRHuBv
  • 20:01  RT @Ufujitakazuhiro: 高橋留美子先生も、普通どおり「りんね」を描いてはるよ!! 仕事場にお電話したら、いつもと変わらぬ落ち着いたお声で、 「粛々と、描くしかないっすねー。」 おお!なんと頼もしい!! 高橋先生がそうならおれもガンバルしかないもんねえ!
  • 20:03  @nariyu これっぽい!ありがとう。  [in reply to nariyu]
  • 20:07  なんか常に揺れてる感覚がある。かなりやられてんな、おれ。
  • 20:08  RT @sasakitoshinao: 酷い・・。RT @EGA0802: 佐々木さん、わたし悲しいです 長崎の大学生なんですけど 卒業式で後輩が胴上げしたり花束あげたりっていう華美なお祝いはやめてって学校から連絡があったみたいで お世話になった先輩を胴上げしたり花束あげ ...
  • 20:10  RT @FDMA_JAPAN: 【消防庁被害報第49報】3月16日18時00分現在の被害状況を取りまとめました。→(PDF)http://bit.ly/fTTUa9
  • 20:11  生々しくて辛いなこれは。 RT @juggly: RT @FDMA_JAPAN: 【消防庁被害報第49報】3月16日18時00分現在の被害状況を取りまとめました。→(PDF)http://bit.ly/fTTUa9
  • 20:11  RT @sentan: 被災地のヘリコプター取材は「代表取材」にすべき。うるさいヘリの音が捜索や救助・救援活動の妨げになる  被災地の取材手法で今すぐ考慮すべきこと どん・わんたろう マガジン9 http://bit.ly/h6pOO3
  • 20:13  各国が原発事故の最悪のシナリオを各々だし始めてる。これ日本政府が最初に出してないのはまずい。陰謀説やパニックにつながってると思う。まだ遅くない。
  • 20:13  RT @hosinity: せめて単三でないと怪我しますよ。。。 RT @fladdict: 皆これで買い占めてたのか! RT @djctype: アナルに単一電池をねじこむと元気になるというデマが広がり、各地で買い占め騒ぎが起こっていますが、まどわされないようにしましょ ...
  • 20:15  RT @japanavi: 香港、ある議員が「なぜ日本への渡航を全面的に黒(自粛)にしないのか」と質問。李少光保安局長の回答。「全日本が汚染されているようなデータはない。黒、赤、黄の渡航注意警報は市民の安全目安のために作られたものでツ旅行会社のキャンセル料目安に作ったシス ...
  • 20:16  RT @Wolfrandre: どうして福島第一原発が老朽化しているにも関わらず使われ続けていたかというと原発廃止派が新式原発の建造に猛反対したためしかたなく特別措置として使い続けていたというのは有名な話。ちなみに最も被害の大きかった宮城の女川原発は正常に停止している。
  • 20:16  RT @yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  • 20:17  RT @t_ishin: 表現が稚拙かもしれませんが、疎開です。戦時中、都市部の住民を地方が受け入れてくれました。今度は逆です。都市部が被災者を受け入れる番です。首相、国が被災者疎開大作戦の号令をかけるべき。大阪はしっかりとお迎えします。移動手段も提供するよう部局に指示しました。
  • 20:17  公式RTかなり定着したね。
  • 20:18  池上さんが活躍してると聞いた!
  • 20:19  勿体無いお化けみたい!状況的にもぴったりなはず。 #ac RT @world_japan_ham: 公共広告機構。こっそりキッチンマザーとかもったいないお化け流してくれないかな?
  • 20:23  iPhoneで直接PDFをSafariで開くとiBooksに登録できんのね。知らなかった。 #iphone
  • 20:27  @wadaben425 もう休みにしとけ全員。もしくは全員当直。  [in reply to wadaben425]
  • 20:27  @Pekoyaaaan それはやな光景だな。怒鳴ったれ!  [in reply to Pekoyaaaan]
  • 20:36  RT @wadap: あせらずに!パニクったらだめです!|まずは落ち着く事が大切!シーン別 混乱回避マニュアル | nanapi[ナナピ] http://t.co/gPea09n via @nanapi
  • 20:36  @bianesso 正常!  [in reply to bianesso]
  • 20:36  節電の呼びかけや買い占め抑制の呼びかけは、タレントさんがやるといいと思うんだ。政府広報として、バンバン流すの。ダチョウ倶楽部出番だ。
  • 20:41  @mydroidn もちつけーー!ぺったん。  [in reply to mydroidn]
  • 20:42  駅前のニューデイズは比較的ものがあった。パンはない! (@ 南船橋駅 (Minami-Funabashi Sta.)) http://4sq.com/iji5zd
  • 20:47  ぐはっ RT @95kugo: XOOM 12万円。。。 http://amzn.to/eGRP3z
  • 20:50  @Pekoyaaaan イマイチよくわかんないぞ、そのコメント。  [in reply to Pekoyaaaan]
  • 20:56  @tsubutami すみません…  [in reply to tsubutami]
  • 21:04  @mydroidn おつかれ!  [in reply to mydroidn]
  • 21:06  RT @ttachi: おお! #iphonejp RT: NHKラジオ第1が、公式にiPhone/iPad向けのライブストリーミングを開始しました B! http://goo.gl/CU6F5
  • 21:14  RT @_Ta_Ko_: ちょっと待て、寒きゃ暖房つけりゃいーだろ。原理主義んなんなって。節電を禁電みたいに勘違いすんな。そんな無理したって続かんぞ? ちょっと後ろめたく感じる。設定温度ちょっと下げる、それでいいだろ。 #yashima #84ma
  • 21:16  RT @wataru4: 【東日本大震災】非通知拒否はやめて 安否に支障、NTT東:  非通知拒否はやめて−。NTT東日本は16日、電話番号を通話相手に知らせない「非通知設定」や、公衆電話からの着信を拒否している利用者に対し、機能の解... http://bit.ly/g ...
  • 21:17  他人に降りかかってる火の粉を被りに行く難儀な性格なんです。
  • 21:26  東海村の臨界事故の時は中性子線がでてたのか。今回はガンマ線と。まだマシとの解説。 #nhk